ChromeのID、パスワードの保存先

私が普段使っているのは「Google Chrome」です。
ネットバンクやショップなどのログインには保存する設定にしています。


だから、パスワードは勝手に出てくるので覚えていません。
するとたまに困ったことが起きます。

同じサイト内の別のサイトに行くとセキュリティの関係で再度ログインを求められる時があります。
同じログインIDとパスワードを入れればいいのですが、IDは表示されるのでわかるのですが、パスワードは伏せられているのでわかりません。
覚えているワードを入れても違っていて、何度も繰り返すとしばらくアクセスできなくなる場合もあります。


こんな時に「Google Chrome」ならパスワードを調べることができます。

以下がその方法

①「Google Chrome」の右上の「Google Chromeの設定」を押す(三のような横棒3本のアイコン)
②そのなかの「設定」を押す
③詳細設定を表示→クリック
④パスワードとフォームの下の「パスワードを管理」→クリック

ID、パスワードの一覧が出ますが、たくさんある場合は「パスワードの検索」の欄にIDを入れれば検索できます。
左のURLを見てこれだと思ったらクリックするとパスワードの「●●●●●●●●」のとことに「表示」と出てくるのでそこをクリックします。
パソコンのログインパスワードを求められたら入力してください。


パソコンのログインパスワードはさすがに覚えてないとこれを忘れたらだめですよ。



私はインターネットエクスプローラーを使ってないのでわかりません。
慣れてくれば「Google Chrome」の方が使いやすいです。

この記事へのコメント