気になるパソコン関連情報

今回は豆知識ではなく、気になる製品やサービスの紹介です。
興味無い方は他のページに移動して下さいね。

音声認識ソフトAmiVoice SP
自分のしゃべる声を認識して文字に変換してくれるソフトです。
かなりの識別能力で実際に医療現場でも使われています。
自己学習機能をもっていて変換ミスも修正していきます。
定期的にヨドバシカメラでデモンストレーションをしてます。
>>AmiVoice SP


ボールペン型ICボイスレコーダー
ボールペン型の盗撮カメラがありましたが、こちらはボイスレコーダーです。
文字を書きながら録音できます。
録音時間は連続9時間なので長い会議でも大丈夫です。
>>ボールペン型ICボイスレコーダー


楽しく学べるロボット作り 電動知育ブロックIQKEY
組み合わせ次第でいろんなロボットが作成できる、子供だけでなく大人も楽しめると思います。
こどもの知能を育成するのにこれ以上の教材はありませんね。
お年寄りの老化防止にもいいかも・・・
>>電動知育ブロックIQKEY


デジカメメディアの復旧
SDカードが読み取れない、大事な写真が壊れたかもしれない・・
安物のSDカードではよくあることです。
そのためにバックアップを取ることが大事ですが、もし何もしてなくて困った状態になったらこのサービスを頼んでください。
各種たちまちメディアの復元ができるので万一の時のために覚えておきましょう。
>>デジカメメディアの復旧


パソコンの無料回収・買取り ライズマーク
古いパソコンの処分はだれでも困るものです。
普通はお金がかかるものですが、無料回収してくれますし、場合によっては買取でお金が入るかもしれません。
処分に困ったらアクセスしてみてくださいね。
>>ライズマーク


どうです?知っていても損ではないでしょう?
今は不要でもそのうちに必要になるかもしれませんよ。

この記事へのコメント